自分とはどんな人⁉️

自分への可能性ってあるのだろうか、、、

自分の才能とは何だろうか、、、

そもそもあるのだろうかと思いながら、YouTubeを漁る日々が続きました。なんとなく興味がある人のメルマガ登録してみたりと、何かヒントがあるんぢゃないかときっかけ作りをしていました。

 

ふと「超右脳開花覚醒プログラム」のワードやその理事長の気さくで物腰柔らかな方に惹かれて、体験会に参加しました。なんだか変われそうな気がすると講座申し込みをして約5ヶ月取り組みました。

 

私は完璧主義で何かにいつも追われているようで懸命に自分を追い込んでいることに気付かされ、「無いものではなく、あるものへ意識を向けることが大切」ということを学び、自分自身を褒めるように意識するようになれました。

すると、以前より自然と力を抜けるようになり、自分だけでなく他人へも優しくなれるようになりました。

さらに、それを積み重ねていくと、いつも戦闘モードのような表情が柔らかくなり、周りからよく話しかけられ、後輩には私の事を「癒し系」という方も現れるようになりました。人生で初めて言われて、なんだか恥ずかしいような照れくさいような不思議な感覚になりましたが、正直嬉しさが込み上げてきました。

 

私にとって大きな改革になりました。

 

右脳開花講座の後、養成講座も受けることにしました。そこではコーチング技術を学ぶ機会や自分と向き合わされました。講座後半に差し掛かると、足が止まってしまいました。何故なら、自分の「人生の使命」や「人生のビジョン」など考えもしなかったことに向き合うことになったからです。

自分は何がしたいんだろう?

自分にはどのような事ができるのだろう?

その循環から抜け出せなくなり、またモヤモヤが勃発しました。

その渦中、養成講座も終了となりましたが、モヤモヤは消えず、自分ってどんな人なんだろうとまた考えるようになりました。