自己紹介

f:id:hiroopooon:20230602060133j:image

 

はじめまして

 

現職アラフォー看護師として勤務しています。

約20年間同じ職業をしてきた中で、ふと我に返った時がありました。

 

私は何を大切にして、どんな才能があって、何をしたいのか分からないことに気づきました。

自分のことなのに何も分からず日々を過ごしていたように感じました。

周りにはそう感じなくても自分の中では割と深刻なことでした。

「ありのままの自分でいいんだよ」と言われても自分のことが分からなくてどうしたら良いのか分からない。

「自分らしさ」ってなんだろう!?

これまでも自分を理解するために、マネジメントの大学に通ってみたり、講座にも通ってみたり、、、それはそれで色んなことを学べてプラスになっていました。

けれど、まだ腑に落ちなくて、、、何かが足りないように感じていました。

 

 

そんな中、あるプログラム講座を受け何か見つけられたように感じます。

今まで分からなかった「自分らしさ」が分かり、

分かったことで自分に優しくもなれるし厳しくにもなれるようになりました。

「人生は自分で創りあげることが出来る」という意味を本当の意味で理解したように思えました。

今やっとスタートラインに立っているようです。

これからが「自分らしい人生」のスタート。

自分次第

自分のあり方

自分で決めればいい

決められる自分が既に存在しているのだから自信をもって歩もうと。

 

 

ブログでは、日々の些細なことや好きなこと、やりたいことを綴って行けたらいいなと思います。